2023年12月23日土曜日

箱探し

 エクステンションが届いたので最低限の工具は揃いました。

ホイールのトルク管理ができるようになれば安心です。

改造ジムニーの影響で同じような人は増えたと思います。

トルクレンチは以前から欲しかったけど購入に至った原因に事故の影響があります。

とりあえず緩んでないか程度の確認はしないといけません。

ちなみに90プラド以降は自分でホイール交換をしたことがありませんw

カスタムは置いといてちょっと気になるのが工具箱です。

レンチや牽引ロープ(90プラド時代の死蔵品)とかジャンプスターターとかが入ってます。

十字レンチが大きいのとトルクレンチが50cm以上あるので小さい箱では入りません。

ラゲッジに大きめの箱に入れてますが十字レンチは分離式タイプを購入したので箱をもっと小さいものにしたいです。

現状は運転席からもアクセスできるように助手席後ろに積んでます。

もっと細くて長めで高さも低い箱を探して入れ替えようと思いますがネット通販では見つけることができませんでした。

できれば運転席の後ろのスペースを活用したいけど転がる三脚を載せるのに空けておきたいです。

でも細長い箱なら後部座席の足元を埋めるように設置できればすごく便利かもしれない。

しかしそれをやるとラゲッジに乗り込むことはできても降りれなくなるか・・・

テーブルを活用するためにも少し箱が大きくて邪魔なので週末は箱探しになりそうです。

あとステッカーはまだ決まりません。

何かワンポイントでコレ!というのが見つかりません。

もう余りまくってるAppleのステッカーでいいか・・・

それともう一つワンポイントネタがあるので固定方法を考えて実践します。

土曜日。

箱を買いにディオワールドへ。 

何年ぶりだろう? 10年は経ってると思います。

理由はカインズがあること、そして1号線は渋滞するからです。

品揃えはカインズと大差ないような気がします。

全体的な広さはカインズの方が広いかもしれない。

1号線は23号も混んでる時があるのでもっと違う道から迂回すればいいのですが・・・

たまに混んでないときもあるし事故とか工事での渋滞ではないので読みにくいです。

箱は理想とはちょっと違うけど適度なサイズのが見つかりました。

ネットでも買えるけどたまにはいいでしょう。

そしてワンポイントネタはXsで使ってたプレートをラゲッジの折りたたみテーブルの上に両面テープで貼り付けました。

ネタに小さいネオジム磁石を仕込んで乗せておきました。

意外とウケると思うんだけど右側なので目立たないかな・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿