2023年12月19日火曜日

ぼちぼち工具も

 トルクレンチを入手したのでスペアタイヤの取り付けトルクを調べてみようとしたら届かなかった・・・

エクステンションが必要です。

とうわけで自宅の工具箱を漁りましたが無かったです。

代わりにちょっと高級っぽいラジオペンチが出てきました。イタリアのBETAというメーカーです。

ただし高級なのかは微妙というか、たぶんホームセンターで割引されていたのを父が買ったものだと思います。 本人は覚えてないでしょうw

一応名のあるメーカーで精度を見てみたらその辺の安価なものとは違うようです。

それと平ラチェットが2本。 これも使えそうだけど少し小さいです。

メガネレンチ一式もあったのでラッキーです。

エクステンションのついでにソケットアダプターも購入しておきました。

あとはやはり電動インパクトが欲しいところ。

車に牽引ロープやバッテリー式のジャンプスターターとかと一緒に積んであります。

車載工具だけでは足りないこともあるのでぼちぼち揃えていこうと思います。

それとUSB式ブランケットも購入しました。

これは室内で保温のためです。

暖房器具がない部屋(エアコンはあるけど)なので冬は寒いです。

昔はコタツを愛用してましたがモニターのデスクにしたのでコタツとしては使えなくなりました。

寝る時は電気毛布を敷いてしのいでましたが寝る前は毛布を被って過ごしてましたw

そこで被るタイプの電気毛布というわけです。

動けるようにUSBなので効果は低そうですが、車中泊はできないけど冬場の撮影で車内で過ごすときも使えそうです。

USBで出力できるバッテリーはいっぱいあるし、使ってないNP-90互換バッテリーを変換して使う方法もあります。

使ってないバッテリーを有効活用できますw

0 件のコメント:

コメントを投稿