2023年11月14日火曜日

シエラに柿本改

 発送通知が来てたので数日後かなと思ってたら配送中になってました。

受け取りは職場なので仕事が終わってから工具を借りて取り付けました。

シエラは車高が高いのでジャッキアップしなくても潜れるし手が届きます。

でも純正のナットが外れない! めっちゃ固かったです。

緩めた感じではネジロック剤が塗ってあるような感じ。

そして純正はガスケットが付いてませんでした。

ナットさえ緩めることができればあとは簡単です。

スペースも広いのでこじってラバーのハンガーを外して柿本改へ移植。

ガスケットを忘れずにナットを入れて落ちないようにしてからラバーハンガーをはめます。

思ったより動くので負荷がかからない位置に調整してナットを締めれば完了です。

ナットが簡単に緩めば10分かからないくらいだと思います。

そして肝心の音チェック。

排気漏れはOKでした。たぶんw

音はコールドスタートだと純正より大きいですがアイドリングが安定すればほとんど気づかれないくらい静かです。

その後は帰宅中にオーディオの音量を絞って窓を少し開けて音を聞いてみました。

やや低めの音が聞こえますがとてもジェントルなサウンドで踏めばそれなりの音量にはなるようです。

純正の踏んでもごく普通の音から少しやる気になったような排気量が増えたような感じでまさにライトチューンです。

町内でもうるさいほどではないし気にしてなければ気づかないレベルですが見た目もよくなったので思いの外気に入りました。

購入前は見た目だけかなぁと思ってましたが低音よりになってとてもいい感じです。

純正スイスポはごく普通で踏めばよかったけどコペンはもっとよかったです。

あのくらいであれば交換しなくても十分満足できるのですがw

週末に音のテストをしてみます。

純正はもう聞くことがないので録音できませんが・・・

これでまた一つ予定していたものがクリアになりました。

ToDoリストを減らさないと増える一方なので資金も時間もきつくなってきます。

これでショックを変更したらしばらくは我慢です。





0 件のコメント:

コメントを投稿