2023年11月14日火曜日

ショックとマフラーはいつ来るの?

 まずショックから。

シエラを購入したスズキ系販売店で頼んであったのですが連絡がないので問い合わせしました。

何ヶ月も待つならキャンセルして即納のところで買って持ち込み取り付け可能なショップでやってもらったほうが早いです。

急ぎたい理由は12月になると忙しくなってせっかく付けても走りにいけないからですw

電話で確認したら11月中には間に合うと思うけど確認してみますということでした。

ジムニー系はちょっと特殊なので専門店か販売店の方がいいと思ったのですが、対応をみてると先代の頃はよかったけどいまいち微妙な雰囲気です。

その後今週末には届くらしいとのことで取り付けは来週になりそうです。

連絡しなかったらどうなってるんだろ?

もう頼んであるのでキャンセルできないと言ってたけど届く前ならできるでしょ。

どんな経路か知らないけど・・・

そしてマフラーは個人宅への配送ができないということで一旦キャンセルして、その翌日に受け取れる職場にお願いして再度注文しました。

予定では12月24〜27日というピンポイントな到着予定でしたがなぜか発送通知が来ましたw

追跡してみたら大津にあるみたい。

ということは数日かからず届くってことでしょうか?

メーカーに在庫があるのは他店への問い合わせで確認したので年末ってことはないと思ってました。

そうなると来週末には第1段階のシエラが完成しそうです。

あとはじっくりホイールとタイヤを選んで・・・でもこれは当分後になりそうです。

純正タイヤはロードノイズが少ないしスペアもあるしで見た目以外は不満はありません。

マッドなところへ行かないしロックなんてとんでもない。

ダートでもフラットでソロで行けるところだけなので純正タイヤでもいいし、スタッドレスもこの地域なら純正ATで走れるので不要だと考えてます。

真冬に遠征とかするなら先にチェーンを買った方がいいかもしれない。

タイヤをRTとかにする場合でも4本か5本で迷うし・・・

あとはデジタルミラーをどうするか、です。

ドラレコは前方だけで十分なんですがキャパシタが悪いのか記録できていないタイミングがありました。

早急に考えたいところなんですがデジタル特有の視点移動で目のピントが違うこととか、夜間の視認性で悩んでます。

夜間は普通のミラーだと全く見えませんがノイズに埋もれて見えないということはありません。

スペアを付けていても意外とミラーが見やすかったのでミラー型ではないカメラでもいいかなと。

でもどうせならラゲッジ満載でも確認できるデジタルも魅力です。

ショックとマフラーを付けてから年内目標で考えてみますか。

そこまで終わればタイヤの本数を決めてラゲッジドアのパーツ、ケースとかカバーとかを考えようと思います。

理想は鉄チンで5本かなぁ。

軽いアルミもいいけど頑丈な鉄チンの方が合ってる気がします。 安いし。

それか有名所のブラッドレーとか。 理想っていうだけで買えないかも。

盗まれるような高価なものは避けたい気分ですw

0 件のコメント:

コメントを投稿