2023年11月4日土曜日

スマホホルダーの固定とスペアタイヤ外し

 iPhoneで車載動画を撮るためにルーフライナーのクリップ穴を利用して吊り下げる形で運用しています。

バイザーを固定している補強の形状が微妙なので角度がついてしまいます。

そこで仮固定でモニター用のマウントを利用しました。

少しゴツくなったので付けっぱなしは邪魔になるので脱着できるようにNATOレールでリリースできるようにしました。

そして位置が決まったのでネジ類の増し締めと、緩めることがない手回しネジは六角穴ボルトに変更しました。

これで普段は邪魔になりません。

その後車庫証明のステッカーと販売店のステッカーを剥がしました。

車庫証明は取得してしまえば意味はほとんどありませんが、一応貼ってないと違法となるようです。

でも剥がしても罰則がないという結局どうでもいいような法律なので剥がしました。

中古車で前所有者のステッカーが貼りっぱなしになってたりします。

とにかくステッカーはやめてほしいです。

販売店も同様ですがなんで宣伝しないといけないの?wって気分です。しかも目立つところに・・・w

ステッカーはあまり好きではありませんがワンポイントとして1枚だけなら貼ってもいいかなと思ってます。

フロントガラスの法令点検も剥がそうかと思いましたが車検の方は剥がせないのでまぁいいかと。

それからそろそろ汚れてくるのでその前にスペアを外しました。

JAFに入ってるし普段は外しても問題ないと思います。

でもこれは様子見です。

スペアの有無より車体の重量バランス変化の方が気になります。

ショックを交換するまで外してみてショック交換後に戻すかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿