2023年11月5日日曜日

シエラ ショック交換前に記録を残す

 まだ何時になるかわかりませんがショックの交換をします。

交換したらショックの違いをレビューしたいところですが感覚的なモノは動画だと伝えにくいです。

そこで特に揺れを感じる所を動画にしておけば後で比較できるかもしれません。

とりあえず常時確認できる自宅の駐車場のスロープを動画に残しておきます。

スイスポで下りだとフロント下部を擦ることがあるくらいスロープの角度はきつめです。

道路から大回りしても対角で接地するので結構揺れます。

それを車外から固定と車載iPhoneで同時記録しました。

固定は完全フィックスです。

iPhoneは手ブレ補正をOFFにしています。

でもいつもより揺れが少ないというか収束が早い気がします。

これはスペアを外したからかもしれません。

普段はもっと揺れが大きくて揺り返しがあるくらいですが微妙な感じなりました。

あと大きく揺れるところは職場近くの交差点です。

ここは轍がすごくて右折時にかなり揺れます。

そのうち修復されると思うので早めに残しておきたいw

他にもショックの効果がわかりやすいところを探せたら記録しておこうと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿