2023年11月22日水曜日

シエラ カスタムの紹介動画

 やっと一段落したので事前に撮っておいたのも含めて編集しました。

カスタムは個性が出るところですが予算が限られているので派手なことはできません。

必要なところや趣味なところの改善も含めて満足できる車にできればベストです。

撮影は自宅の駐車場という手抜きです。

閑静な住宅街なのでホーンを連発で鳴らしたり空ぶかしはちょっと控えてます。

特にホーンは結構響くので予想外に大きかった音量に少し驚いてますw

その点マフラーは静かでアイドリングで気づく人はいないと思います。

2000rpmくらいだと低音が響くので変更していることくらいはわかるかもしれません。

ショックは変えて大正解です。

ハンドリングはちょっとシビアになった気もしますが不快なロールや段差で大きく揺れることがなくなって安定感があります。

タイヤは純正なので静かだしイメージしていたジムニーと全然違います。

これでバックドアが上方向に開けば完璧なんですが。 これは雨除けのためです。

スペアタイヤがあるので上方向は無理、スペース的にリアガラスだけを開けるのも無理だと思うので仕方ないです。

灯火類はブレーキ&ストップランプのバルブだけ変更するつもりです。

ウインカーはそのままの方が好きです。  スモーク化とかはしません。

それとエアクリーナーは効果があるのか試してみたいです。

もう少しレスポンスがよければ速くならなくても快適になる・・・かも?

タイヤとホイールはもっと悩んでから決めようと思います。

純正はとても静かでヤフオクなんかだと格安で入手できます。 これはある意味最高です。

見た目はアレですが純正だと目立たないのはいいかもしれない。

装飾系はほどほどにしてこれからはゆっくりカスタムしていくつもりです。



0 件のコメント:

コメントを投稿