2023年11月24日金曜日

シエラの燃費

 2ヶ月半乗って燃費の平均を出してみました。

結果は約11km/Lでした。

通勤は片道6km弱で通勤だけなら10km/Lくらいになりそうです。

ZC33Sは通勤でも12km/L以下にはならなかったし30kmくらい連続した走行になると一気に伸びてました。

シエラはその程度ではあまり変わらないようです。

タンクは40Lで400kmは走れるけど林道などへ行く場合はもしもの事を考えて満タンにしておきたいです。

そうなるとマメに満タンにするので入れる回数が増えてます。

ハイオクからレギュラーになったので総合的なガソリン代としては安くなるかもしれませんが、少し安くなったとはいえガソリン自体が高いので微妙なところです。

少なからずスロコンの影響もあるしカスタムとか撮影で頻繁にエンジンを掛けたりしたのでそのうち安定してくると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿