2023年11月12日日曜日

多良挟森林公園

 前から行ってみたかった多良挟へ行ってみました。

もっと遠いと思っていたけど水嶺湖の近くでした。

水嶺湖はコペンの時にドローン撮影で何度か行ったことがあります。

経路はいつもの365号で代わり映えはしません。

信号が少なくて少しアップダウンもあるし緩やかなカーブもあるのでドライブには最適の道だと思います。

多良挟に近づくと事前に調べた入り口は進入禁止になってました。

でもこれは紅葉シーズン中だけっぽいです。係員が立ってました。

しかしどこから入るんだろうとナビの指示に従うとトンネルを抜けてから入るようです。

大回りになりますがこれは入り口から出口まで一方通行にするためっぽいです。

駐車場までの道は狭いというほどではないし完全に舗装されています。

駐車場の入口は超蛇行でデカいアメ車だと曲がりきれないかもしれません。 シエラは余裕ですw

駐車場は無料で整備されているし、紅葉には早かったので予想より空いてました。

トイレも売店もあるし今どき無料というのは凄いかもしれない。

有名な吊り橋があって散策できるようになってます。

吊り橋は予想より高かったので風が強いと怖いかもしれない。

真ん中で止まって撮影しようとすると微妙な揺れが怖かったですw

川はそこそこキレイでしたがあまり撮影映えしない感じ。

広範囲で散策すればよかったのかもしれませんが機材を背負ってたので近場だけにしました。

でも河原でボーっとしているには最適の場所で静かだし暑くも寒くもない時期なのでゆっくりするには向いてると思います。

直火はできないけど携帯コンロとかでコーヒーを飲みながら過ごすという至福の時間を味わえそうです。

それとしばらく休んでいたら近くで聞き覚えのある鳴き声が・・・カワセミです。

独特の鳴き声が高速で移動するのでよく判ります。

そして水面近くを一直線で飛んでいく姿を目撃しました。

青とオレンジのハイコントラストな体色はとてもよく目立ちます。

撮れなかったけど久しぶりにカワセミを目撃できたのはラッキーでした。

そしてハチミツが特産なのかな? 売店で売ってました。

近くだし特に買わなくてもいいかなと思いましたが無料で遊べるこの場所を維持してもらうために1つお土産で買いました。

さてこれから動画編集です。



0 件のコメント:

コメントを投稿