2023年9月2日土曜日

シエラ納車! スイスポZC33Sから乗り換えた感想

 納車されました。

新車独特の匂いに感動しつつ初めて乗り込んでみました。

試乗すらしてなかったのですが意外なほど普通です。

手続きを済ませて一旦帰宅。

第一印象は・・・めっちゃ静かw

しかも道が少し混んでたのもあってすごくゆっくりだったので、まるで小さなバスに乗ってる気分です。

当然ですがアクセルの踏みこみと速度に違和感があるのと、6ATから4ATなのでかなり引っ張る感じはあります。

でもブレーキはとても素直でゆっくり乗るには最適です。

アイポイントは思ったより高かったです。

見切りがいいので運転しやすい。

しかもドアミラーも大きくて車幅は小さいし内輪差なんて考えなくていいほどホイールベースが短いのでスイスポより乗りやすいです。

ロックトゥロックは4回転でスイスポは3回転くらいだったかな? かなり回さないといけません。

ハンドルはかなり軽くて軽四みたいです。

思ってた以上に普通の車で乗りやすいのが第一印象です。

0 件のコメント:

コメントを投稿