2023年9月9日土曜日

シエラ リアスピーカー取り付け

 台風の影響で雨模様な金曜日は諦めて土曜の朝8時ころからやりました。

スカッフ外してリアシート座面を外して・・・あれ? リアシートのコネクターが刺さってなかったです。 座ることはないんだけど。

クオーター内張りを外してスピーカーの取り付けです。

助手席側からやりましたが意外なほど簡単でした。

スピーカーケーブルが短いとかバッフルを固定しにくいとかありますが30分くらいで助手席側は完了です。 内張りを戻す前に音の確認をして内張りを戻しました。

次は運転席側です。

スピーカーを付けて音を確認、そのあと内張りを戻すのが助手席側より少し苦労しました。

それでも取り付けしてから戻すまで1時間くらいでできたと思います。

それからイコライザーとスピーカーの遅延とかレベルを調整しました。

音の質感はそこそこかな? 元からすれば激変ですが音質自体はそれほどよくありません。

音場としては4スピーカー+ツイーターなので元とは全然違います。

室内が広くなったというか音の定位がはっきりしてスピーカーの位置が気にならなくなります。

スピーカー+取り付けキット+バッフルのコストを考えると安いんだか高いんだか判らないのですがw

これで音問題は解決です。

0 件のコメント:

コメントを投稿