2023年9月9日土曜日

シエラでお出かけ 〜庭田山頂公園〜

 スピーカーを付けてから暇だったし天気もよかったのでドライブへ。

目的なしではアレなのとまだまだ慣れてないので近場にしておきました。

ZC32Sの頃にドローンを飛ばしに行ったことがある「庭田山頂公園」です。

自宅から30km弱のところです。

岐阜県側から登って三重県側へ抜けて帰ろうと思ってましたが三重県側が崩落により通行止めでした。

山頂まではアスファルトでよく整備された道路なんですが少し狭い(と言っても対向できない程度)ところがあります。

十分広いのですがここは自転車とオートバイがよく通行しています。

なので怖いのは登りです。 対向のバイクが突っ込んでくる可能性があります。

ツーリングでしか通らないと思うので攻めてるようなバイクは居ませんが、自転車はちょっと注意しないといけません。

でも登りも下りも自転車数台を抜いたのとオートバイと対向車が1台程度でした。

飛ばせるような道ではありませんが登りはちょっと厳しい感じ。登れるんだけどw

それより道の両脇の草が生い茂っているので寄るとボディにキズが付く可能性があります。

汚れるのはいいんだけどさすがに納車1週間でキズは嫌だなぁとゆっくり走ってました。


見晴らしはいいけど・・・それだけかも?w

トイレはあるので車中泊の練習にはいいかもしれません。


あまり映ない気がするw

というわけでシエラをモデルに。





最後の写真はオフロードを走ってきた感があるけどバックで寄せただけw

炭が落ちてたのでキャンプでもしてたんだろうか? 直火で・・・燃え移ったら笑えないぞw

 シエラ、どノーマルだけど悪くはない。

すれ違ったり見かけたジムニー&シエラはアイボリーが多かったです。 イエローも1台いました。

一番売れてそうなグリーンはあまり見かけません。

白やシルバーもあまり見ないです。 青は見たこと無いかも。

それにしても斜め後ろから見るとゲレンデそっくり。

やっぱりグリルは変えたいなぁ。タイヤも・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿