2023年9月11日月曜日

911事件から22年

 当時ちょうどTVを見ていました。

速報で流れてきたニュースは衝撃そのものでした。

過去に起きたテロとしては最大級だったと思います。

あれから22年も経ったという事も驚きです。

東日本大震災の時は会社で全体集会があって社内を移動中でした。

階段のところでなんか揺れるような感覚があったのですが、地震にしてはゆっくりと長かかったので目眩かと思ったくらいです。

こちらも12年経ちましたが地震の被害もさることながら原発事故の影響は今でも大きいです。

しかも中国問題と合わせて風評被害と言えると思います。

そして戦争は今でも続いています。

全然関係ないかもしれませんが地球に住めなくなった人類が他の星へ移住するという話があります。

現実的に可能な話ではあるのですが、星間移動ができるような文明になると人類は滅びると言われています。

これは宇宙人から地球に明確なコンタクトがない=地球に来られるだけの文明を持った宇宙人は滅んでしまうというものです。

兵器の発達で地球は簡単に壊せてしまいます。

災害は防げないかもしれませんが戦争やテロなどは防ぐことができる事件です。

でもそれができない。

温暖化問題とかもありますがそれより戦争やテロを起こさせない事の方が重要だと思います。

本来なら生きられた人たち、事件に会われてしまった方へご冥福をお祈りします。

0 件のコメント:

コメントを投稿