2023年9月11日月曜日

シエラ 〜スロコン〜 購入編

 先日いつものようにAmazonでポチったのですがハーネスとセット販売で一時的に在庫切れという扱いになってました。

入荷日はわからないけどそんな時間はかからないだろうと発注しました。

ところが翌日にハーネスだけ送られてきました。

そして本体は相変わらず未定。

そうなるといつ入手できるかわからないのでキャンセルしようとしたらエラー。

これはハーネスが送られてきたので配送中扱いになるようで、キャンセルのリクエストがエラーになるという事みたいです。

いつ来るか判らないのとキャンセルもできないではちょっと困ります。

スロコンの本体は販売元が違いますがAmazonの倉庫に在庫があるので翌日入手できます。

というわけでカスタマーに相談してみました。

入荷は現時点で不明だそうで翌月以降になるかもしれないとのこと。

そしてカスタマーの操作でもキャンセルはできなかったようです。

そこで提案されたのが他で購入して、入荷して発送されたら受け取り拒否してくださいとのことでした。

急がなきゃいいだけなんですが早く欲しい気持ちはあります。

しかも待っても入荷しない場合はキャンセルされる場合もあるので待つだけ時間の無駄になる可能性もあります。

でも受け取り拒否は流通で働いている人にとっては無駄の極地です。

カスタマーから提案されたわけだし、自動的に返品になるので構いませんとのことですが・・・

年会費を払ってるし(少し値上げしましたが)権利ではあるけど流通でむだな配達をすることになるので申し訳ない気持ちがあります。

2,000円くらい安かったので少しくらい待ってもいいかと思ってポチりましたが、今後は気をつけようと思います。

でもAmazonも在庫がある分に関しては本体とのセットなんて関係なく送られてくるのでこんな事例も出てくると思います。

それができるのがAmazonの利点だし客である私たちも便利なのでよく利用するわけですが流通関係から見たら・・・ある意味闇の話です。

とりあえず本体は別の販売元ですがポチリました。

明日には届きます。

やっとこれで発注した分が全て届くのでカードの決済が怖いですw

まだドラレコとかマフラーとかタイヤ&ホイール、ショックとかリアゲートのケースとか数万〜数十万の出費が控えてます。

長期計画とはいえiPhoneも控えているので今年は他に大きな出費が無いことを祈るばかりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿