2023年9月12日火曜日

シエラにスロコン 〜取り付け〜

 到着したので取り付けです。

でも時間帯が遅かったので照明で照らしながらの作業です。

その前に・・・本体のみで買ったと思ったらハーネスとセットでしたw あれ?w

こっちの方が安いやん!

というわけで無駄になったハーネスは未開封なので返品です。

取り付けは簡単ですがケーブルの引き回しが迷うところです。

コントローラーは目視するわけではないけど視界に入ると邪魔です。

操作しやすくて邪魔にならないところ・・・ETCの取付部に貼りました。

ETCはグローブボックスの中なので空いています。

本体はスタートボタンの内張りの中に貼り付けました。

その後設定して完了です。

とりあえず町内で試してみました。

レビューとか見てるとレスポンスの3くらいでいいんじゃないかと思ったので、レスポンスの3だけ試しました。

すると・・・おおっw

明らかにスロットルのレスポンスが良くなった気がします。 気がするだけw

でも初期反応というか踏み始めの吹け上がりは少しよくなってるかも。

踏み込めば同じという誤魔化すアイテムですがワイヤーのスロットルからかけ離れたアクセルは扱いにくいです。

それと雪とかで滑りやすい時にエコモードを使えるメリットもあります。

どちらかといえばエコモードの方が価値があるかもしれない。

アクセル全開なんて滅多にしないので効果は体感しやすいと思います。

Pivotなら電源不要で実績のあるメーカーなので安心です。

パワーモードは試すまでもなく使わない気がしますが・・・w

カメラレンズのフォーカスリングとかラジコンのスロットルやエレベーターも意図しない速度で動くと非常に扱いにくくなります。

これでもっと快適になればいいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿