2023年9月13日水曜日

シエラ スロコン ~感想~

 通勤での感想です。

設定はレスポンスの3のままで他は試してません。

踏み込み量を調整しているだけなので踏めば同じなんですが、違和感がないのにスロットルの反応がとてもよくなったように感じます。

信号待ちがある市内の県道でも加速しやすくなったし好みの設定に調整できるのはすごくメリットがあります。

よくある中華製品の電源が必要なタイプと違って実績のある国内メーカーであるのも安心です。

でもバックする時も反映されるのでノーマルから極端に変更すると慣れてからの設置は扱いにくくなる可能性もあります。

私の場合は納車から2週間経ってないので慣れる前に設置しました。

結局慣れてしまえば同じなんですがw

次の大物はタイヤとホイールの予定でしたが純正タイヤがすごく快適なので迷ってます。

ATでM+Sマークがあるのでこの地域ならスタッドレスは要らないと思います。

それをRTなどに変更すると純正と同等か少し滑りやすくなると思います。

スノーフレークマークが付いたATという選択でもいいけどやっぱり迷います。

そしてタイヤとホイールより先にショックを変更したい気分です。

揺れるのはそれほど気にならないのですが街乗りがほとんどなので市内でのコーナリングとかを快適にした方が費用対効果が高いと思います。

稀にしか行かない林道とか河原だとタイヤはノーマルでも行けるところだけになるしショックだけなら費用もそれほどかかりません。

1ヶ月点検で相談してから決めようと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿