2023年9月6日水曜日

シエラ 今後の予定

 まずグリル。

いろいろ迷って安価な中華コピー品を選びました。

楽天だともっと安いけど送料を含めるとAmazonの方が安いくらい。 8,000円です。

でも無地なので塗装しないといけません。 

商品が届いたら確認後に黒かボディ色で塗ろうと思います。

次はスピーカー。

この辺がスイスポと違ってケチってあるところです。

いい音で聴きたいというわけでもないけどラジオの音では疲れます。

とうわけで定番のパイオニア製スピーカーを発注しました。

今日は雨なので晴れてから交換、そして余った純正スピーカーはリアへ移設予定です。 ってバッフルが無い。 また買わないといけません。

それからUSBポート。

スイスポで使ってたシガーソケット増設ユニットを移設して使ってます。 ドラレコ用です。

純正にもありますがコネクターだけなのに高価なので汎用品でナビのUSBを延長します。

これも発注済みなので取り付けるだけです。

それとホーン。

コネクターの到着待ちですがヒューズの容量を考慮しても交換するだけでいけそうです。

それからスロコン。

本体が入荷待ち・・・何時来るんだろ?w しばらく待って来なければキャンセルして本体だけ購入ということになりそう。

コネクターとセットで3,000円くらい安かったけど意味がなかったかもしれない。

取り付けは簡単。 Pivotなので電源不要で安心です。

ここまでは発注済みなので順次取り付ければいいのですが、ここから先は迷うところです。

タイヤとホイールは重さのこともあるのでショップに行って聞いてみようと思います。

BFグットリッチのトレールトレーンがベストっぽいけどベストなサイズが出てないというw

ジオランダーのX-ATだとLT規格になるので空気圧を下げ気味する必要がありそう。 そして普通のATタイヤです。

オープンカントリーのRTは形状だけなら理想ですが快適な純正から一気に悪くなると見た目重視では後悔しそうです。

同じくオープンカントリーのAT-EXは普通のATだけどスノーフレークマークが付いてます。

この地域ならこれがベストかもしれない。

SUV向けのタイヤなのでシエラにはちょっとインパクトが足らないということ以外は最適なはず。

でもよく考えるとシエラでかっ飛ばすわけではありません。

やっぱりオンロードでも乗れるRTを選んだほうが楽しいかもしれない。

それからマフラー。

あまりにも静かなのでマフラーは交換予定です。

交換は簡単ですが車検対応品から選びます。

一応候補はあるけど悩むところです。 優先順位は低め。

そしてドラレコ。

スペアタイヤを外すかどうかでも違ってくるけど視認性と確実性を考えるとデジタルミラーは視認性が悪そうです。

荷物やスペアタイヤを無視できるのはメリットです。

取り付けはできそうだけどあまり慣れてないので大変かもしれない。

それからスペアタイヤです。

普段はJAFもあるので不要ですが林道などオフを走るなら必要です。

しかし頻度は極めて低いし1台で行けるようなところ=JAFが来られるところしか行かないと思います。

最悪を考えて車内に純正スペアを載せれば動けるので今のところスペアは外す予定です。

そうなるとバックドアをどうするか?です。

スムージングのようなパーツで両面テープだと実質外せなくなるので却下。

ボックスを固定できるようにするパーツもあるけど頻繁に使用しないので固定がいいです。

丁度いい小型の樹脂ボックスが売ってるのでそれでいいのですがタイヤ問題が終わってからになります。

ここまでが一応予定していたカスタムです。

あとは数年経ってからバンパーとかをカスタムできればいいなぁと。

こんな事を毎日考えながら生活してますw

0 件のコメント:

コメントを投稿