2023年9月5日火曜日

シエラ 3日め

 通勤で乗ってみて2日めです。

微速~40kmk/hくらいまでは超快適で軽四のような軽さがないのでバスに乗ってるような感覚です。

しかも低速ではびっくりするくらい静かで揺れもありません。 超高級車かと思うくらいです。

エンジン音はそれなりにしますがCVTのように滑る感じはないので遅いけど快適です。

ボールナットのステアリングも想像以上に普通で軽いのでくるくる回せます。 でももう少し重い方がいいかな。

段差で足の重さがあってバタつく感じはありますが90プラドより少ない気がします。 車重の違いでしょうか。

見晴らしがよくて角ばってるのと異様に短いので駐車はとても楽。

ドアミラーも見やすいのでバックモニターは要らないかも。

でもボディは軽四サイズなので国道などでは思いの外左側が大きく開きますw

コペンのときより道が広く感じます。

まだ3日めですが予想してたより乗りやすいというか快適すぎて驚いてます。

車内はスイスポより広いしタントのような高さはないけど高級車のような包まれる感じとは正反対で開放的です。

タイヤは迷いますが今のところオープンカントリーのRTかATのどちらかは確定です。

ATならこの地域だとスタッドレスは不要なのでチェーンだけで対応できます。

もっと降る地域ならスタッドレスだけど・・・でもそれならRTでもいいような。

もう少し考えてから週末にでもショップへ相談しようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿