2023年9月7日木曜日

シエラ 6日めの感想

 まだ6日めで100kmくらいしか走ってません。

まだ慣れてないので遠出はもう少し様子を見てからです。

でももっと乗りたいです。

まだ付けないといけないパーツがあるのでそちらを優先です。

シエラで感じたのは遅いこと。 でも想定内です。

微速~40kmくらいまでは異様なほど快適で大型SUVに乗ってると錯覚するほどです。

ハンドリングは20年以上FFばかりだったので久しぶりのFRでFF特有の手放しでも・・・とはいきません。

ロールが大きいのでコーナリング以前の問題ですが。

それとやっぱり車幅が小さすぎてやや違和感があります。 道がすごく広く感じます。

あと雨。

フロントガラスは立ち気味で高さも低くてワイパーも完全に見えるタイプなので撥水でも雨粒が落ちてくる感じ。

でもこれならフロントガラス以外も撥水コートを施工してもいいかもしれない。

それとルーフに雨が溜まりやすいです。

駐車場が結構な角度のスロープになっているので下ると一気に水が落ちてきます。

スイスポとかだとルーフはゆるやかな凸状になっているので溜まることはありません。

リフトアップは全く興味がないけどバンパーはもっとスッキリさせたい感じ。

それとずっと先の話ですがショックは変更するかもしれません。 

今日は帰宅したらホーンとスピーカーの交換、昨日諦めたUSB増設をします。

リアスピーカーはバッフル待ちなので後日ということに。

まだまだ暑いので結構大変です。

それにしてもシエラ、吊るしだと未完成というかついついカスタムしたくなります。

実用性のある車ではあるけどガジェット要素が高い車だと思います。

もちろんノーマルでも全然いいのですが良い意味と悪い意味でもオモチャのようです。

しかしお金がかかるなぁ。 これが辛い。 やらなきゃいいんだけどw


0 件のコメント:

コメントを投稿