2023年8月13日日曜日

シエラが待ち遠しいけど・・・

 早ければ今月末に納車になります。

日程の関係で9月になるかもしれませんが、15ヶ月も待ったのでやっとという気分です。

でも実はもっと早かった方がよかったのか?と言われるとそうでもありません。

車検の関係もあるのでタイミング的にはベストだと思います。

予約をしたのが22年の5月、車検は23年の10月なので他の人の納車情報を参考に予約日を調整したということです。

さて、いざ納車となると欲しいパーツが山ほどあるシエラは楽しみが多い分だけ無駄がないように順番に買い揃えるようにしないといけません。

当初の計画でも超長期計画でカスタム?していく予定でした。

最初からバッチリ決まったコンプリートカーもいいのですがノーマルでヤレてくる感じも捨てがたいです。

それより予算の都合をつけるのが大変なので結果的に長期計画というわけです。

それと今年はiPhoneの機種変更をしないといけません。

バッテリーはまだ1日は持つので何とかなりますがWiFiやBluetoothを拾いにくくなってきました。

特にWiFiは電波は大丈夫なのに手動でWiFi設定をしないと繋がらないことがでてきました。

iPhoneなんて買い替えればいいだけなんですが、今回はtype-Cになると噂の15狙いで14を見送っています。

価格が最低でも18万くらいになりそうで驚愕ですw

メインPCはMacなのでiPhoneの方が管理しやすいし慣れているので使いやすいです。

問題はグレードですが容量はケチるので15proを考えてます。

MAXとは転送レートの違いがあるみたいですが容量が少なければあまり意味はありません。

ノーマル15とProとの違いをよく調べてみてから決めようと思います。

機種変更が済めばほしいものリストから順にシエラのパーツを買うことになりそうです。

そう考えてる間にスタッドレスが必要になってきます。

純正タイヤと交換でスタッドレスにして戻す間にATかRTのタイヤとホイールセットを購入という流れにしたいのですが・・・そんなお金はありませんw

スロコンやホーンはできるだけ早く付けたいし、Dayキャンプじゃないけど車内で仮眠できるようにもしておきたいです。

来年のGWには富山に行きたいと思ってます。

行くだけならすぐ行けるのですが撮影が目的なので無計画旅行を実現できる連休が必要、それと工程の半分は車内で過ごすので真夏と真冬は避けたいです。

納車されるまでと納車されてからも楽しみが増えていく、シエラはそんな車だと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿