2022年10月4日火曜日

Youtubeの4k再生が会員限定になるという噂

 何だかとんでもない噂が出てきました。

4kでの再生がYotube Premium会員限定の機能になるという・・・これは困るw

まぁでもアップロードはできるのかな? 4kでアップロードできれば特に問題はないのか。

ほとんどの人はiPhoneやタブレットで視聴していると思うので、負荷がかかる4kを制限するというのは収益を上げるための手段というのは理解できます。

でもこれが実装されるとYoutube=お手軽に4k動画が見られるという認識だったけど、サブスクで課金しないといけないなら私は4K視聴を諦めます。

月\1,180円だったかな? アップロードもできないとなると考えないといけませんが、4kじゃないといけないというわけではないのでそんな無駄なお金は使わないと思います。

でも4k制限がアップロードにも制限があるのか、また視聴だけなのかでかなり影響しそうな気がします。

Youtubeを4kで再生できるTVとかも商品説明に変更が必要になるかもしれない。 ってそんな説明は無いかも。

4k制限が実装されてもほとんどの人には影響がないと思います。

でもこれで4~8k再生とかの環境はかなり限定されるような気がします。

4k再生できるのってブルーレイとBSくらい? BSは契約してないので全くわかりませんw

ブルーレイはCDの売上を見ていればほんの一部の人しか見ていないと思います。

そして廃れていくメディアだと思います。

Youtubeで4kが再生できたからこそ4kTVとか普及したとも言えるので何だか時代に逆行するような・・・

まぁ課金すればいいんだけど内容が同じだからフルHDでもほとんど気になりません。

自分で撮影した動画を他人が見るときに4kかどうかわからないし。

さてどうなるやら・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿