2022年5月11日水曜日

Mac Studio & display 〜その4〜

 ログインの自動とスリープからの復帰でのパスワードは、結局touchIDを使うようにしました。

スリープからの復帰でパスワードを不要にしてるのに要求される原因はわかりませんでした。

touchIDにすればtouchIDのキーをタイプするだけなのでそれでもいいかなと。

それからもう一つ謎というかYoutubeでのHDR再生です。

これがなぜか有効にできます。 4kや8kのHDRになるし見た感じでは明らかにHDRになってます。

以前はiPhoneでしか見られなかったのでHLGは諦めましたが再生できるなら話は別です。

なぜHDR未対応なのに有効にできるのかは不明です。

スペック的にはHDR600に対応できると思うのですが、それならHDR600で明記できるはず。

あまり詳しくないけど今後の撮影と編集が大きく変化するかもしれない。

それとYoutubeで再生回数が多い動画と少ない動画でサーバーの回線速度が違うかもしれない。

8k60pHDRが再生できるのに休止して復活させた自分のチャンネルの動画だとフルHDでも回線が遅いです。

同じ時間帯なので・・・仕方ないか・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿