2022年4月2日土曜日

PCリモートの勘違い

 快適な外部モニター生活を目指して散財してます。

新しいオモチャを入手したのでしばらくこれで行こうと思いますが・・・

PCリモートだと再生できないので困ってましたが、そういえばPCリモートには保存先の設定があります。

再生できない=保存先がPCのみだったかも? 

というわけで設定を見たらやっぱりPCのみになってました。

保存先がPCのみなので本体での再生ができなくて当たり前です。

でもこれはスチルの場合だともっと早く気づいたかもしれません。

元々動画だとPCリモートで外部ストレージに保存するという機材は持ってないので本体にしか記録されません。

これは保存先の設定がPCのみでもそうです。

PCのみ保存に設定して再生ボタンを押すと再生できませんと表示されるのですが、これは保存先がPCになっているという表示だったらよかったと思います。というか知ってないと気づかないかもしれない。

結局PCリモートでも背面液晶で再生することができたのでよかったです。

ケーブルを抜く手間が減りますw

でもこれで少し快適になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿