2021年4月21日水曜日

M1 iMac 発表

 リアルタイムで見てました。

やっぱり27インチの後継機種は少し待つことになりました。 10月かな?

24インチで4.5k、チップはM1でMac miniなどと同等のようです。

モニターが付いたMac miniということでしょう。

解像度が上がったのは良いとしても24インチではちょっと小さすぎます。

それにM1はメモリーが16GBまでのようで実用上は気にならないと思いますが購入候補にはなりません。

でもこれで27インチモデルの予測ができます。

大型化されるのはほぼ間違いないでしょう。

噂にあったように30〜32インチで32インチなら6kもあり得るでしょう。

でも肝心なのはその価格です。

M1系ならメモリーは増設できないと思うので最低ラインの32GBとして、ストレージ容量の違いだけならそれほど高額にはならないと思いますが、私の予想ではProモデルも同時に出てくると考えてます。

もしそうだとするとメモリーは最低でも上限128GBだと思うので、もしかしたら30インチと32インチのモデルで5.5kと6kとか、まさかの8k搭載とか・・・dpiを揃えているので無いかな?

結局予測するしかありませんが予想外に高額なる可能性もあります。

Mac ProもM1系で小型化される噂もあるし、モニターもPro Displayより安価な廉価版が出てくると思います。

とりあえず待つことになります。

それとiPad Pro、これはすごいかも。

容量の違いもあるけどThunderbolt4が使えるならストレージ問題は軽減されます。

動画はアプリの関係で難しいですがスチルだけならカメラとiPad Proだけで十分実用になりそうです。

購入するわけではないのでアレですがモニターは一度見たら戻れなくなる可能性があります。

しばらく我慢になるのでその間に貯金して迎え撃とうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿