2020年8月26日水曜日

判明 CRANE 2Sのアームの謎

 スラントタイプと2種あるみたいで、2タイプ出るのかなって思ってたらなんと中間アームが脱着できるようになってて可変できるようです。

PilotflyがH3を発表したのが1年前で、このような可変式らしい注釈がありましたが未だに正式発表されていないです。

これに先駆け可変式を採用というのは制御できないから用途に合わせて使ってねというメーカーの意図がわかります。

599ドルで国内だと65,000円弱になるみたい。+税かな。

流石に予約はしませんがAmazonでの価格と肝心な重量が判明すればおもしろいジンバルになるかもしれません。

重量は公開されていないみたいで見つけることができなかったです。

RONIN-Sが1.8kgに木製グリップ、1224Gとボディで1.3kgくらいなので現状は4kg弱です。

CRANE 2Sなら木製グリップは不要、Yawモーター直下を握れるので滑り止め程度で実用できそうです。

1.2kg未満であれば相当軽くなるし、ロゼッタ付きの1/4ネジも丁度いいところにあるので候補にしてみようと思っています。

RONIN-Sと同時に使うことはないし、H2はもしもの時のために残してありますが今までそんな必要はなかったです。

α7SIIIはα7RIIIよりかなり重くなってるしバリアングルはジンバルには不向きだと思っているので確実に購入するかはわかりません。 α7SIIIを入手してから考えます。

これをきっかけにMOZAやDJIも出してくるかもしれません。 

でももう少し安いといいなぁ。 

0 件のコメント:

コメントを投稿