2020年1月12日日曜日

コンビナート夜景の反省

ポートタワービルの撮影は別アカ用のテスト撮影をするつもりでしたが、予想以上に違いが出なかったのと可変NDは違いが大きすぎて比較するまでもなかったので途中でやめましたw

明るいうちはジンバルで、最新Firmwareのテストを兼ねてますがちょっと感触が悪かったです。 様子見です。

公園は人が多すぎたこと以外は特に問題はなかったけど、ポートタワー内ではガチ勢が多いので一旦場所取りすると移動ができません。

RONIN-Sのトラックでも撮ろうとしたけど暗幕の貸し出し時間もあったので固定撮影となりました。

意外と水平がズレていたのと、ポートタワーに入った直前のレンズ交換でセンサーにゴミが!

50mmや135mmでは見えませんが1224Gだとはっきり見えます。

しかもその後のレンズ交換でゴミが取れたようでスチルではゴミは見えませんでした。

今回はマジックアワーという短い時間でレンズ交換を頻繁に行ったのでゴミが付きやすかったのかもしれません。

動画はちょっと使えないカットがあったのと夜景は固定カメラがほとんどでイマイチでした。

でも新たな試みにも挑戦したのでよしとしましょう。

それにしてもコンビナート夜景はキレイです。 また行こうと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿