2020年1月11日土曜日

四日市市 ポートタワービル

前から一度行ってみたかったけど近すぎて行ってなかったポートタワービルへ行ってきました。

公園が隣接されていて立体的な作りになってます。

そんなに人は多くな・・・あれ? 急に増えた! というか大杉!w

何か児童の団体っぽいのが来て一気ににぎやかになりました。

それより年が明けてから天気がいいのですが、気温が異様に高いです。

今週は水曜日だけ寒かったけどそれ以降は暑いくらいです。 まるで春!

今日も暑くて途中で上着を車へ。 この時点で15時過ぎだったかな?

そしてポートタワーの下見です。

案内のところで聞くと再入場できるそうです。 って書いてありましたw

それならと機材を持ち込んでゆっくり眺めながら日没を待ちます。

16時頃になると人が増え始め、同じ様なガチ勢も増えてきました。

運良くいい場所を確保できたので暗幕を借りて撮影してました。

暗幕が悪いわけではないけど垂れてしまって暗幕が映り込むことがありました。

忍者レフだったかその手の物を買った方が間違いないです。

工場夜景は非常にキレイでFFの世界観という感じです。

望遠で切り取るとまるで宝石の玉手箱!とはいきませんがかなりいい線いってます。

でも超広角は難しいです。 暗幕だと隙間から僅かなガラスの反射が写ってしまいます。

それにしてもマジックアワーは美しいです。 晴れててよかったです。

動画が目的でしたがスチルも撮りました。

刻一刻と変化するのでレンズ交換が超面倒!








ありがちな写真ばかり・・・たまには写真もいいなぁ。

さて、動画編集しますか。


0 件のコメント:

コメントを投稿