2019年12月22日日曜日

名古屋駅

土曜日はFRAN-channelさんと一緒に名古屋駅周辺を撮影してきました。

名古屋へ電車で行くのは25年ぶりくらい、そして初めてのJRです。

はじめてのおつかいのような新鮮な気持ちでドキドキしながら向かいましたw

駅から出るとそこはもうまるで人がゴミのようです。 人が大杉!

都会の夜といえばビル群ですが名古屋はちょっと控えめ。

当然のようにFE1224Gがメインレンズになります。

PPはS-log2でさすがに明るいけど、露出を自由に設定できるほどではありません。

一応上限ISO6400くらいにしましたがF値はもう2段明るいのが必要な感じです。

135GMはRONIN-Sの設定をしておいたので以前のような細かいブレは出ませんでしたが、扱いにくいのは間違いないです。

A036は使いやすくて便利ですが明るさとボケが足りません。

フィッシュアイも使ったけどやっぱり要らない・・・

α7SIIIだったらとか妄想するけど今は我慢の時。

重いRONIN-Sも何とかしたいけどロクなのが無い現状です。

それより寒いと思ってましたが帰りの電車内が暑くて汗が出る始末。

たまには電車もいいけど機材があるとやっぱり車だなぁと。

現在レンダリング中であと数時間かかりそうですが、都会の撮影はおもしろかったです。

たまに『あれYouTuberじゃない?』とか、『手ブレしない機材だよ』とか聞こえてきましたw  でもYouTuberじゃないよ!ただのおっさんの趣味ですw と心の中で叫んでました。

今度は機会があれば大阪梅田の夜景を撮ってみたいと思います。

でも自然の美しい景色が一番好きかなぁ。 タイムラプスも試してみたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿