2019年8月23日金曜日

清流 〜宇賀渓〜

年一回程度で宇賀渓に行ってます。

小学生の時にキャンプへ行ったくらいなので近いです。

向かったら土砂降り&雷で翌日出直しました。

目的は散策。 ついでに写真。

さすがに山の中だけあって涼しいというか、動かなければ暑くないです。

でもリュックを背負っているのと靴がランニング用でかなり滑ってます。 危ないw

リハビリを兼ねているので魚止滝まで。 って何時もここまでです。

家族連れキャンプの人は多かったけどトレッキングは帰りに2人見かけただけでした。

一回だけ上まで登ったことがあるけど機材持ちではちょっと無理です。

写真はスナップ程度で前にも同じように撮ったので目新しいものはありませんが、前回は忘れて持ってこなかった三脚を持っていきました。

固定で動画も撮ったけどスライダーを使いたかったです。 さすがにスライダーを載せられる三脚込だと魚止滝まででも厳しいです。

昔はドローンでも撮っていなべ市の職員さんにイベントで使わせてくださいと頼まれたこともありました。

ジンバルで走ったこともあったけど、今回の動画は静止撮影です。

写真は・・・あまり手応えがなかったけど数枚だけ気に入ったのがありました。

でもやっぱりデジタルだと盛れてしまう(盛りやすいと言うべきか)のが最大の欠点かもしれない。









そう言えば中学の時にカメラ屋で知り合った他校の同級生と、自転車で宇賀渓に写真を撮りに来たことがありました。

音沙汰ないけど・・・今でも写真を撮っているのだろうか?

それにしても浅瀬になっている所に靴を脱いで入ってみたけど、やっぱり想像以上に深いです。 でも気持ちよかったです。

一人じゃなければ滝壺の近くまで行くのですが・・・事故ると笑えないw

動画も編集しようかな。

次期GoproでHLG実装されないかな?・・・実装されたらポチるんだけど・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿