2019年8月23日金曜日

魚止滝 動画

ドローンも含めると4回目の撮影になります。

動画はほんとについでだったのでテーマを水流に絞りました。

前日が雨、当日は曇りだったので撮影しやすかったのですが、薄日が差すこともあったのでコントラストの違いとなっていました。

ピーカンだと非常に苦労する被写体ですが、曇りだと夏らしさが無いかも・・・汗

三脚固定でIBISはONのまま、特に気にならなかったけどフォーカスはMFにし忘れたのがありました。

固定だと動きがないけどこれはこれでアリだと思います。 もっと長時間回してもよかったかもしれない。

水中はGopro4BEですがさすがに手ブレが目立ちます。

音も微妙だけどGopro7だとこの2つの問題が解決できそう。 って今更買わないけど・・・8はスペックが出てから決めます。

それとHLG対応になってほしいのですが、これはちょっと無理かもしれない。

音声は耳毛を作るのが面倒だったのでH1nを持っていきました。 記録はカメラボディでH1nはマイク代わりです。

今までの失敗からカメラバッグに使っていないインナーイヤーのヘッドフォンを入れてあります。

モニターできれば安心です。 レベルメーターだけでは失敗しますw

バッテリーが必要なのでプラグインパワーのステレオマイクを買うという方法もあるけど、それなら耳毛を作ったほうがいいような。

とりあえずカットして並べただけ、HDRのテストも兼ねているので目新しいものではないけどアップしておきました。




0 件のコメント:

コメントを投稿