2019年4月28日日曜日

柿田川公園

GW突入しました。

GWだと初日〜は下りが混んで後半は上りが混むはずです。

というわけで以前から行ってみたかった柿田川公園へ行ってきました。

最初の目的地だけ決めて、後はその場で考えて最低でも1泊、場所次第では2〜3泊するかも?といういい加減な旅です。 もちろんソロです。

朝7時頃に出て10時頃に到着。

浜名湖までは晴れてたのに着いたら何やら雲行きが怪しいです。 というか降ってきました。

幸いにも森林があるので傘が要らないくらい。 というか傘なんてないですw

1周して少し撮りましたが雨が酷くなってきて撮影は中断です。

少し待ってたら本格的に降ってきました。 時間は昼頃でした。

ネカフェを候補にしてましたが、雨で時間を持て余すという事を考えてなかったのでビジネスホテルを探して空き部屋を確保。

15:00にチェックインした時には土砂降りでした。

休憩しつつ撮ったデータを眺めつつ、冷えた体をシャワーとエアコンで温めてTV見ながらネットサーフィンしてましたw これじゃいつもの平日だw

とりあえず時間はある。

28日は晴れそうだから予定を立てよう。

とりあえず午前中は柿田川公園のリベンジで。

その後は28日次第でということで、朝に柿田川へ。

柿田川ではすごく晴れて気温も高くなくてすごく快適でした。

ゆっくり散策するだけなら涼しいくらい。 機材を持ちながらだと少し暑いけどすぐに涼めます。

有名だけどそれほど広くはないので、場所を移動しようと楽寿園を目指しました。

すると・・・いっぱい。駐車場は満車でちょっと廻ったけど探すのが面倒になってやめておきました。

じゃあどうしようかとコンビニで昼食を買って考えて・・・御前崎、動画的にはどうなんだろう? じゃあ富士山5合目、うーん車載カメラならアリかな? ただのドライブになりそう、清里は・・・寒そう。 清里で車中泊になってしまうときつそうなので、それこそ宿を探してからだなぁとしばらく考えてたら、雲が出て天気が怪しくなってきました。

というわけで帰ってきましたw

行く前は撮影目的で日帰りはきついかなって思ってましたが、片道3時間くらいだし休憩できるところはいっぱいあります。

最悪仮眠できればそれでも十分なのでまた行けばいい。

泊まりでどこかへ行くことなんてほとんどないので結構楽しかったです。

柿田川は写真や動画で見る以上に素晴らしい清涼感でした。

透明度は非常に高く、もっと条件がいいはずの宇賀渓より上だと思います。

ただ、ビオトープのように作られた感じがするのはよく整備されているので仕方がないのかもしれません。悪く言えば不自然でした。

それでも行った価値はあったと思います。

雨の階段。 雨だと光がいい感じでしたが、機材が濡れる・・・



スチルじゃ湧き水の動きが出ないのが残念。


機材を見た駐車場のおっちゃんが「カワセミでも撮りに来たの?」って。 この辺にいるのかな?


柿田川と言えばこれ。

直径3mくらい? 意外と大きくて深かそう。飛び込んだら気持ちよさそうw


この写真だけ現像を変更したけど微妙になってしまいました。

動画はどうだろう?

0 件のコメント:

コメントを投稿