2019年2月16日土曜日

ねじり橋の動画

風が強く、晴れ間もあったけど少しだけ小雨が降るような曇天での撮影でした。

こんな日は露出調整が大変です。 今回は特に酷かったです。

小雨は降ったことに気づかないくらいでしたが、カメラには水滴が付いています。

問題はレンズです。

1224Gは前玉に小さなゴミでも付くとすごく影響を受けます。 水滴なんて論外です。

駐車場は離れているし傘はありません。

降られると困るので早めに撤収したというわけです。

建造物は形状が特殊だとそれだけで画になります。が、とても単調になりやすいです。

電車をもっと生かしたかったけど、冬で突風のような風はすぐに体力を奪われます。 気力かw

RONIN-Sは少し設定を変更したけどちょっと弱くしすぎたような感じです。

それにしてもストラップとクイックリリースの三脚は便利でした。

すぐに脱着できるし、撮影時間が短かったのもあって全く疲れませんでした。

露出とグレーディングに課題があるけど被写体はとてもよかったです。



0 件のコメント:

コメントを投稿