2019年1月17日木曜日

α7RIII 4月大型アップデート予告

α6400の発表がありました。

同時に念願の動物瞳AFへのアップデート予告もきました。

α6400はAFのパフォーマンスが相当すごいみたい。

でもα6300のバージョンアップで6400とは安直なネーミングだと思います。 次はMarkII?w

α6500との違いも大きくてHLGとかタイムラプスとかティルトモニターなど。代わりにIBISは未搭載です。

チップが対応していればソフトウェアだけで実装できそうな機能は惜しみなく搭載してくるイメージがあります。

でもエントリーだからこそIBISを実装すべきでしょう。

バッテリーも同じでこれにはがっかりです。 バッテリーの違いは体感で3倍くらい違っています。

被写体次第だけどα6300でも不満がなければ実売価格の下がったα6300やα6500で十分のような気もします。

α5100をもっとブラッシュアップしてコンパクトなままモデルチェンジをしたほうが売れるのでは?と思いました。

動物瞳AFは待ち望んでいたものです。

たまにネコを撮るけど至近距離だと鼻に合いますw

EVFでも山は見えるのでいいのですが、歩み寄ってくるネコだったりすると歩留まりが悪いです。

バージョンアップが楽しみです。

それとインターバル撮影。 これはやっと他メーカーに追いついたという感じでしょうか。

α9はかなり多くの変更追加があるようです。

動物瞳AFだけでも今後他メーカーが追従する要素です。また一歩先へ進んだ気がする。

こうなるとレンズが欲しくなるなぁ。

他メーカーも黙ってないはず。

レンズは猛攻とも言えるほど充実させてくるはず。

ボディは初代α7の出来の悪さを考えたら時間の問題でしょう。

その時にSONYがもっと先へ行っているのか、もしかするとαショックの再来で衰退していくのか・・・いろいろ楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿