2019年1月15日火曜日

返金とSONYの新型

GVMのスライダーとレンズヒーターは無事に満額返金処理されました。

ヒーターは完全に不良品だけどスライダーは不具合だったか微妙なところです。

バックラッシュがあるとこの構造では致命的です。

GVMはA&J Proというメーカーの商品と外観と構造、コントローラーまで一緒だったのでどちらかがOEMだと思います。

それらを含めて他商品を調べてみると評価で言えば星5か2のどちらかが多かったです。

品質的にちょっとイマイチでたまたまハズレだったということにしておきましょう。

センタートラッキングは欲しいのでASHANKSのを買い直そうか迷っていますが・・・嫌な予感しかしませんw

やっぱりちょっと待とうと思います。

それとSONYからα5100の後継機種が出てくるようです。

ブロガー向けと言われているのでα6300のEVFなしバージョンではないかと思います。

動画の場合、被写体にもよるけどファインダーはほとんど必要ありません。

α7系でもEVFなしモデルがあったらいいのに・・・

αに求めるのは操作性の向上でしょうか。

ボタンのバックライトが欲しいです。 モード切替も暗い所だと見えないし。

EOS1系のようにボタンとコマンドダイヤルだとすぐに手が覚えたけど。

ボディはすぐに買い換えることはないのでα7000?がどんな仕様でも見送りだし、α7SIIIは相当盛ってくるはずなのでたぶん買えませんw

あと気になったのはオリンパスの新型がND内蔵らしいです。でも可変ではなさそう。

フルフレームではND内蔵は厳しいし、電子NDとなると実現できても高すぎて買えないと思います。

代わりに低ISOを5とかでISO100と同等の画質で撮影できればと思います。

これなら実現できそう?

でも新型ボディとレンズは楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿