2018年12月14日金曜日

MediaPad M5 使用感

1日使ってみて思ったこと。 これで十分という感想です。

処理の速さはアプリでも違うけど通常使用で特に気になるような遅さは感じませんでした。

指紋認証のホームボタンもカスタマイズできるので、うっかり触った時の動作を変更できます。

ベゼルは狭いので持った時に画面に触れていて誤操作になることがありましたがiPhoneXsと同程度だと思います。

ダメなところは音量ボタンと電源ボタンの配置でしょうか。 これは使いにくいです。

スピーカーは音量は十分でしたがiPhoneXsと比べるとチープに聴こえます。

それとWiFiが切れることがありました。

Bluetoothとの干渉の可能性があるという記述を見ましたが、5GHz帯でも干渉するのか疑問だったのでBluetoothを切って様子を見ましたが同じでした。

そこでBluetoothはONでIEEE802.11gで接続して様子見中ですが、こっちだと途切れることはなかったです。

AndroidだけどiOSに近い操作感、というかほとんど同じです。

画面は非常にキレイでiPadと比較しても見劣りするようなことはありません。

でも少し甘く見えるのは普段はiPhoneXsだからでしょうか。

色温度が変更できるので好みにも合わせられます。

価格はちょっと微妙で一番安価なiPadより少し安いです。

更新されないiPad miniよりはいいと思いますが、6th iPadと比べるとiPadの方がいいかもしれません。

Android必須(iOS不可)で片手で持てるタブレットの中ではかなり使えると思いました。

何かと話題のHuaweiですが個人で使うなら特に問題はありません。

車載もできるようにしたいのですが使いみちが不純なので車載しても公開しないかもw

とりあえず目的は達成できて、消費電力は1/10以下になりました。 結果が楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿