2018年10月10日水曜日

RONIN-Sとα7RIII Firmwareアップデート

13番のケーブルが届いたのでRONIN-SのFirmwareを確認してみました。

頻繁にフォーラムを見てましたが気づかなかったですw アプリからチェックした方が間違いないのかもしれません。


やっとスッキリしました。

でもRSSだとボディに非接触なので撤収する時なども気になりませんが、有線だと抜き忘れが怖いです。 それでもRSSはあり得ないw

RONIN-Sの録画ボタン半押しでAFの再測距、全押しで録画の開始と停止。 やっと最低限の連携ができるようになりました。

フォーカスコントロールはSONYの仕様で不可能っぽいのでズームとして機能します。

デジタルズームはリモコンで使えていたので目新しいわけでもないし、そもそも滅多に使わないのでまだ試してません。

それとアプリからのアップデート方法が前から変わった? ようです。

確か前は本体の電源はOFFだったような。 今回からは電源をONにしろだそうです。

ついでにα7RIIIも更新されていたのでアップデートしておきました。

こっちはこっちで更新にかかる時間が長いですw  SONYのカメラはどれも長いです。

iMacだと停電とかすると詰む可能性があるのでノートとかの方が安全かもしれません。

できれば昔からあるようなカードにコピーしてカメラ単独で更新できる方がいいのですが・・・こっちだと改ざんされたりするからダメなんでしょうかねぇ。

新レンズへの対応で特に目立つ機能の追加は・・・RAW対応? これの意味がわかりませんw どうでもいいけど。

動物の瞳AFが早く実装されるのが楽しみです。 でもα7RIIIで使えるかどうかはまだ判りません。

新機種以降で対応だったら買い替え決定!w そのくらいのインパクトがあると思います。

さて・・・RONIN-Sの設定やり直しでもするか・・・保存機能が欲しい・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿