2018年9月25日火曜日

macOS Mojave

正式リリースされたのでインストールしました。

macはiMac5kからなので最初はYosemiteでした。

Yosemiteはスリープが不安定というか電源関係がダメ。

El Capitanはすごく安定していて、macOSとなったSierraがリリースされてもEl Capitanのままでした。

SierraはRelease当初、Karabinerが未対応だったのとNASを見失ったりスリープ中に再起動したりとYosemiteのような挙動が出てました。

その後2回ほど試しましたがやはりダメで、High SierraはNAS上のファイルを開くのに数十秒待たされたりで結局El Capitanに戻して使っていました。

それが今年の3月にHigh SierraをアップグレードではなくOSのみ再インストールしてみたら、今までの挙動が嘘のようw 不具合はなかったです。

OSは新しくなったら再インストールの方がよさそうです。

そしてMojave。

うっかりアップグレードしてしまいましたw

とりあえずそのまま様子を見ますが今の所不具合らしいところはありません。

外観だけダークになっただけ? WindowsのThemeで遊んでいた頃を思い出します。

あの頃はOS Xの外観が好きでOS X風にしてたなぁ。

まだまだ現役のiMacですが最低でももう2世代くらいは壊れないようにがんばって欲しいところです。

4年ほど経過しましたが8kモニターになったら買い替えかなぁ。 買えるかな・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿