2018年9月14日金曜日

iPhone Xsを予約

2018 iPhoneの予約が始まりました。

今回はキャリア変更が目的ですが早速予約しました。

iPhoneは3G、4、4S、6p、7pと5世代使用しています。

3Gの初期はメールのプッシュすら対応してなくて使いにくい事もありました。

4Sが一番のお気に入りでしたがiPadを親に譲渡するためと、回線の都合でDocomoにするために6pを選んだのがもう4年も前の話です。

iPadは古いので6pの大画面と合わせて使い勝手はよかったのですが、大きすぎてポケットに入らないw

でも無印は中途半端に感じてました。

デュアルカメラが目的で機種変更しましたが、Docomoの高いこと高いこと・・・

しかも機種受け取りの規約が納得出来ないもので、7pに機種変更したその日に2年後に必ず解約すると伝えて機種変更しました。

7pのデュアルカメラはやや中途半端で望遠というかテレ側は光学手ブレ補正が使えません。

欲しいのはテレ側なのに・・・

4kでも撮影できるけどGoproの4kのようなものではなく、かなり無理矢理感があります。

iPhoneでの動画はフルHDの方が使用頻度が高いと言うか4kではほとんど撮りません。

7pはバッテリーの持ちはすごく良くて4の頃は何もしなくても充電が必要でした。

8やXを見送ったのは2年縛りの影響もあるけど、iPhoneって年々わくわくするような魅力が減っていくような気がします。

今回は全機種ホームボタンが廃止されたけどチップも進化しているので使い勝手はよくなってるかもしれません。

これは慣れるしかない。

4のステンレスとガラスのボディがXで復活しましたが、アルミより重くなる分だけ質感は高いです。

カメラの進化がメインのようでこれも毎回同じw

でもSmoothQに7pはちょっと無理があったので重さはほとんど変わらないけど小さくなるのでバランスは取りやすいはず。

そう、今回はXsにしました。

動画での光学手ブレ補正、HDRなど普通に使えるようになってきているのでカメラは楽しみです。

一度iPhoneを使って本気で撮ってみようかな?

スマホでSmoothQだとトラッキングが使えるのでワンオペだとサブに使えるかもしれない。

発売日いつだったっけ? 10月中にこればいいけど・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿