2018年8月19日日曜日

ひまわりの撮影

今回、RONIN-Sは前回から設定を変更していません。

しばらくそのまま様子を見たいのと、屋外で走ったらどうなるかの確認です。

しかし誤算だったのは、涼しくなったとはいえ真夏の日中であること、日陰がほとんどないこと、そして畑であるということです。

朝は涼しく車に乗り込んでもエアコンが要らないくらいでしたが、ほぼ快晴の昼間はさすがに暑いです。

トンネルで涼めるけど売ってた飲物は常温かwというヌルさでした。

畑なので当然舗装されているわけでもないし、歩けるところは予想以上に起伏があります。

足の着地地点が脳内の高さと違うとどうしても揺れてしまいます。

一気に走り抜ければそうでもないけど不規則な起伏は難易度が高いです。

今回は夏らしくシネスコサイズにしてフィルム調にしてみました。

夏→夏休み→思い出→フィルム、そんなイメージですw

ひまわりなので快晴に近い晴れが必須、天候はイメージに近くてよかったです。

あとやっぱり高台ではなくてもいいので、見下ろせるようなヤグラとか高めの踏み台とかがあるとよかったと思います。

重さは少し慣れてきたと思います。

でも暑いのはダメw

それとキットズームの55-200mmを持っていけばよかったと後悔してます。

そうなると三脚か一脚も必要かなぁ。

RONIN-Sに載せちゃう?

さて今度はどうしようかな?






0 件のコメント:

コメントを投稿