2018年8月18日土曜日

大垣 ひまわり畑 2018

酷暑と言われた今年の夏は、お盆を過ぎて一気に過ごしやすくなってきました。

朝晩は気温も湿度も低くなり17日はもう秋の気配を感じるほどです。

さて、涼しくなってきたら屋外でも大丈夫・・・かもしれないので、大垣のひまわり畑に行ってみました。

夏と言えばひまわり!という訳でもないですが、いなべの梅まつりや東員町のコスモスなど地域系のイベントは抑えておきたいです。

5時頃は雲が一面に広がってましたが、7時前には晴れて快晴になりそうな予感です。

ひまわり=夏=できれば入道雲だとベストですが、少し雲があってよかったです。

広大な畑なので日陰が少ないので撮影中は普通に暑かったですw

側道にトンネルがあって、車両規制のために車が入ってこないのでそこで数回涼んでました。トンネル内は超快適。

意外と人が多かったのは今日がひまわり祭の日だったからでしょうか。

ひまわり自体はちょっと萎れているエリア、ほぼ満開から数日経ったエリア、これから?というエリアがありました。

少し遅かったせいか背が低くて、イメージでは目線に近い高さですがうつむいている感じ。

見下ろせる高台が堤防から橋の所だけのようで、ちょっと距離があり逆光になります。

新幹線のすぐ横なので鉄ちゃんなのか三脚を据えた人も多かったです。

でも・・・大声でうんちくを語るマニアと言うかオタクっぽいおっさんは勘弁してほしいですw

撮影会のような、撮影だけの目的で来ている人ばかりならいいけど。

ああいうおっさんにはなりたくないと思ったおっさんでした。

迷路とみんなが言ってたところは通路があって走れるのですが、道幅が広くてこれまたイメージと違ってました。

見上げるくらいの高さでやや狭い通路だとよかったのですが・・・走れるだけマシでしょうか。

RONIN-Sはパラミタの時と同じ設定です。

ですが地面が畑なので僅かな起伏があるのですごく歩きにくいです。

走り撮りをしたかったのですが暑いし人も多いので思うようにはできませんでした。

夏らしい編集ができればいいのですが・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿