2018年5月9日水曜日

α7RIII Firmware 1.10

案内が来てたので早速更新しました。

更新内容は正直どうでもいいような内容ですがこっそりバグフィックスも進んでいることでしょう。

いつものようにiMacに接続して・・・あれ? 更新用のアプリから認識しない。

接続確認中にBluetoothが切れるようでマウスもキーボードも応答しなくなります。

原因がわからなかったのでMacでの更新を諦めてPCで更新しました。

インターネットが普及しだしてからFirmwareを後から更新していくというのが普通になってます。

バグフィックスに相当な時間がかかるのと、新しい機能が追加されたりするのでこちらのほうが効率がよいです。

しかしこれはハード次第で、DJIのNAZAのようにいい加減なFirmwareの更新はしてほしくないと思います。

α7RIII、まだ1.10では未確認ですがサイレント撮影をカスタムボタンに登録してON、OFFすると背面モニターのガンマアシストのオート切り替えが機能していませんでした。

メーカーに問い合わせてみようと思ったまま忘れてましたw

ユーザーの声で判明する不具合もあるかと思いますので積極的にバグを見つけていこうと思いますw


0 件のコメント:

コメントを投稿