2018年2月14日水曜日

迷ったら買え!

発売当初はa7S3を待つつもりでした。

でも我慢できなかった・・・ではなくレビューなどを見て決めました。 a7R3です。

オールドレンズが使えてAPS-Cでもフルフレームでも4kで撮れて、ボディ内手ブレ補正が使えて低照度にもかなり強い、さらに42Mで連写が10コマ/秒。

用途に合わせたカメラを複数台使える場合はそれほど価値はないけれど、1台でまとめることができるカメラとしては最高の1台だと言えます。

レビューではsuper35mmの方が解像感はよくて、ノイズはフルフレームの方が少ないみたいです。

解像感はもしかしたらa6300の方がいいかもしれませんが・・・比較テストしてみようと思います。

急に購入に至った理由はエディオンの店頭で思いの外値引きしてくれたからです。

普段は通販ばかりですが店頭で値切るという駆け引きは高額商品ほど楽しいものです。

でもエディオン各店にもメーカーにも在庫がないので納期は1ヶ月以上かかるとのことです。

予備バッテリーなど必要なものも購入しないといけません。

動画でしかもsuper35mmがメインという変則的な使い方になると思いますが、実用的なレンズが選びたい放題というのはa7R3だけだと思ってます。 買えないけどw

FEレンズも少しずつ揃えていこうと思ってますがかなり高いので迷うところです。

現実的なところでは85mmF1.8は欲しいです。a6300にもちょうどいい感じ。

フルフレームだとレンズ選びが大変なことになりそうでちょっと怖いです。

レンズより先にRonin-Sかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿