2018年1月22日月曜日

SimpleBGC 2.66b2 βを試す

Alexmosは全部試す勢いで更新していましたが、ここ最近は安定してるので更新していませんでした。

SimpleBGCはβということもあってたまに不安定というかバグっぽい挙動をすることがあります。

いろんな要素が増えて全てを把握&試すのは大変なので、特に問題がない場合は更新しないほうが安全です。

このことから趣味性の高い、そして業務には適さないコントローラーといえるでしょう。

2.66b2は特に気になるところはなかったです。

でもGUIは使いにくくなったなぁ。 狭いウインドウでスクロールさせるのですごく見えにくいです。

これもRONIN-Sが出るまでの辛抱・・・かな? そうであってほしい。

H2はシングルグリップに両手グリップを付けたトリプルグリップ仕様ですが、リモコンはグリップのクランプに両面テープで貼り付けて少しだけ軽量化しました。

リモコンの使用頻度が低いので・・・グリップにリモコンを埋め込むのが一番いいのですが面倒なのと誤操作が増えそうで加工はしていません。

Amazonを見ていたら5.7インチのフルHD外部モニターが2万円ちょっとで売っているのを見つけました。

外部モニターはたまに欲しい時があるけどデメリットの方が多いのでまだ試してません。

でも2万で5.7インチならちょっと欲しいかも?

H2に付けていたリモコンも直貼したのでスペースは空いてるし。

バッテリーの問題があるけどこれは何とかなりそう。

a6300の背面モニターが暗いのでフードを付けていますがピントの確認なんてできません。

外部モニターにすると露出などの情報が見えなくなるので買うかどうかはまだ迷い中です。

室内でじっくり撮る時はあってもいいなぁ。

それとRONIN-Sはワイヤレスのモニターがオプションで出るみたいです。

LightBridgeの技術があるので電波法をクリアした状態で出てくると思います。

ワイヤレスなら欲しいw

H2にこれ以上投資するのはバカらしいけどモニターは無駄にはならないかな?

でもさらに重くなるときついなぁ。

どうしようかな・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿