2017年11月22日水曜日

バス釣り ~何日目?~

11月4日にソロで五三川へ。

早朝はベタ凪でそれほど寒くなかったです。 が・・・

しばらくすると急に風が出てきて暴風レベルw

しかも雨が降ってきました。

雨は止みそうな感じでしたが風はダメです。 というわけで10時には撤収しました。

そして11月11日。

早朝からポツポツと雨が。

止みそうなので五三川へ。

ですがまた暴風w 飛ばされて川に落ちそうなくらいの暴風です。

追い風だったのでルアーの飛距離がパないですw

飛びすぎてお亡くなりになったルアーも・・・(T_T)

五三川は川と言ってもデカイ用水路というか溜池のような感じで、水位の調整をしてなければほとんど流れはありません。

ところが強風のせいで大波になってます。

釣れる気がしないのと、気温は低くないのに風で体温が奪われて寒すぎたのでまた撤収しました。

11月最終の週末はまた寒くなりそうですが、たぶん年内最終釣行になりそうなので一応予定しています。

来シーズンの気合を入れるためにも何とか釣りたいです。

それにしても五三川で釣れたポイントは2人でナマズも合わせて同じところだけですw

それ以外で釣ってないし、ルアーもネコリグとスピナベだけという。

デラクーはすぐ無くなるしネコリグも掛かりやすいのでスナネコにしたけどやっぱり根掛かりしまくりです。

上手な人はルアーをなくさないのでしょうか? 釣果よりそっちが気になります。

0 件のコメント:

コメントを投稿