2017年11月26日日曜日

バス釣り 〜たぶん13日目〜 年内最終?

前回、前々回と暴風で釣りにならず。

今週末は予報でも穏やからしいのでソロでまた五三川へ行きました。

早朝はさすがに寒いです。 ですが風はほとんどありません。

この時期だと早朝は人が少ないです。

静かで魚の気配もないw



ちょっとイヤな予感がしつつも数時間経ちました。

10時過ぎになると少し風が吹いたり止まったり、でも日差しが強くなって暖かくなってきました。

人も増えてきてバスを上げてる人もいました。

もう少し粘ってみたらやっと1匹釣れました!


19cmの小バスw

ルアーはAmazonで買ったSEP 弦月というブレード系のメタルジグです。

これのブレードとフックを入れ替え、フックはダブルフックにして根掛かり対策したものです。

フックは口の横の薄いところと上顎にガッチリかかってました。

でもこのあとヒットしたルアーは根掛かりで行方不明に・・・(T_T)

他にも何個か無くしました。 根掛かりすぎ!

今年五三川で釣れたバスとナマズは全て同じポイントです。

そのポイントの一番いい所に岩かデカい木があるようで、正確にキャストすると根掛かりしますw

まぁわかっていてもそこに飛んじゃうんだけど・・・

昨日はそのポイントでメタルジグが釣れたし、根掛かりする人も多いはず。

たぶんルアーやワームが大量に眠ってるのでスレる原因になってるのかも?www

この後風が少し出てきたのと、お気に入りのルアーを無くしたので撤収しました。

サイズは小さいけどボウズか1匹かは大違いです。

五三川で釣れたルアーも判ってきましたが、時期的に年内終了っぽいです。

来シーズンの目標はボウズ回避と50UP、そしてルアーの根掛かりを少なくすることです。

0 件のコメント:

コメントを投稿