2017年10月2日月曜日

Gopro6とFusion

Goproの新型が出てきました。

Gopro6はH265対応と4k60pが売りでしょうか?

4k60pは魅了的だけど動きが速い被写体ならフルHDでも十分のような。

まぁ特に欲しいとは思いませんでした。

それよりFusionがすごいです。

これこそGoproの目指していたアクションカムではないでしょうか?

360°全天型のカメラはYoutubeなどでも見かけますが基本的に撮りっぱなしで、見る側が操作しないといけません。

でもVRとしてゴーグルで鑑賞するならアリなのかな? 酔いそうだけどw

Fusionだと動画切り出しと編集で撮影者の意図する映像にしやすいです。余分なところもカットできます。

解像度も悪くなく、今までだとGoproを数台使っていたのが1台で済むので、空中や水中など装備を軽くできるかもしれません。

85,000円という価格は用途を考えると少し高いような気がしますが、スポーツ系で自撮りするならおもしろい&これ以上はないカメラかもしれません。

自撮りしないけどちょっと欲しくなりました。

将来的にはFusionに8kとか搭載されてもっと安くなればドラレコに最適かも?

バイクのツーリング動画にもいいかもしれません。

そのうちYoutubeでサンプルが出てくると思うのでおもしろい使い方があればちょっと考ええみようかな?と思った1台でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿