2017年10月10日火曜日

バス釣り 〜9日目〜

9月30日にまた五三川へ。

細池からスタートして午前中に五三川で痛恨のバラし。

その後またヒットしたけどフッキングできませんでした。

午後になると五三川が急速に減水し始めて全く釣れる気配がありません。

早めに切り上げました。

バラしたのはネコリグで焦って早めにフッキングしたから、ありがちです。

そして昨日、雨の影響で朝7時ころから五三川。

すごく増水していて釣れそうな予感。

最初からネコリグです。

すると根掛かりのような当たりがあっていきなりラインが走りました。

かなり重い感触でしたがフッキングできませんでした。

もしかしたらナマズだったかも?

その後ナマズが釣れたポイントでネコリグで攻めていると明らかな当たりが。

ちゃんと食わせるまで少し待ってフッキング! ヒット!

ラインが左右に走って超爽快です!

でもちょっと小さめで最後はぶっこ抜きました。



35年ぶりにバス釣りを再開してやっと釣れました。

8月11日だから約2ヶ月かかってる・・・まさかこんなに釣れないとは思わなかったです。

でもその後はまた急速に減水してさっぱり当たりがなくなりました。

降ったり止んだりで10月にしては暑い日でしたが綺麗な虹も見れてよかったです。



Goproで釣りの動画を撮ろうとしています。

先週はバラしたのが撮れたのですが絵的にイマイチでした。

そして今週は釣れる前にバッテリー切れ・・・

まぁ釣れると大騒ぎしているおバカな様子になりそう。

五三川は水が濁ってるけど冬にでも水中映像を撮ってみたいです。

RCボートで撮りたいなぁ。

最近はブログやYoutubeよりInstagramの方がメインになりそうな感じです。

特にYoutubeは全くやる気がなくて、インスタでも1分の動画がアップできるし、殆どの人がスマホで閲覧しているので解像度を気にしなくて済みます。

Facebookはあまり好きじゃないし、Twitterは何それ?という状態なので飽きるまでインスタで遊ぼうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿