2017年10月22日日曜日

バス釣り 〜10日目〜

今週は台風の影響で天候が怪しいです。

朝いつもの時間に外を見てみると雨は降ってない様子でしたが、玄関を出た瞬間にポツポツ降ってきました。

予報では降り出したらどんどん酷くなるとのことでしたが、午前中だけならカッパがあれば行けそうな感じです。

場所はいつもの五三川。

小雨ですが風がなく気温も高いです。 全然寒くなかったです。

今日試したかったのはダウンショットです。

ですが反応なしw

秋だし五三川はいつも濁ってるのでキラキラ系がいいのかも?

そこでバイブレーションを改造したスピンテールを試しつつAmazonで買った格安スピナベに変更しました。

時間は明るくなって7時過ぎにいきなりガツンと根掛かりではない重さを感じました。

フッキングしようとしたら走り出したので、これはナマズの予感w

前に釣ったナマズそっくりの引きでしたが・・・寄せてきたらバスでした! しかもそこそこ大きいです。

少し高さのある足場でしたがぶっこ抜いてみると・・・



やたら元気でボガーグリップで持っても暴れまくり。

大きさは36cmで体型もよくて結構重かったです。

フックは3mmくらいの薄皮にかかってただけでバレなくてよかったです。

釣った後は雨も止みました。

釣れたのでいろんなルアーを試しましたがチャターベイトで当たりらしきものがあっただけでした。

休憩後は雨が降ってきて16時に終了しました。

 8月11日に35年ぶりに再開したルアーフィッシング、8月はボウズ、9月はナマズ1匹、10月にバス2匹とまだまだ釣果が悪いですがよくなってきています。

寒くなる12月の中旬くらいまでがんばってサイズアップを目指したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿