2017年8月17日木曜日

バス釣り 3日目 まだ釣れず・・・

マグネット式のリールが欲しい!

でも高ければいいわけでもないし何より釣れてから良い物を揃えるべきでしょう。

というわけでAmazonでw

カストキングという知らないメーカーのステルスを購入しました。

マグネット式です。

別モデルで遠心+マグネットのアサシンというのもあったのですが、結果的に言えばアサシンのほうがよかったかも?

ステルスのマグネットは効きが弱めということなので、事前にマグネットの位置調整をしておきました。

そして15日。

強めのブレーキで試しつつ、やっぱり投げやすいです。

でもちょっとブレーキが不安定のような・・・投げ方が悪いせいでしょう。

早朝からはじめて雨が降ってきました。

今回はカッパ持参だったので雨でも全然気になりませんでした。 気温はたぶん23度くらいです。

スピナーベイトで追いかける魚影が見えたのですがヒットせず。

その後、当たりらしきものはあったけど藻が多くてルアーをロストしたり。

結局釣れずwww

周りを見渡すとネコリグばかりです。

ネコリグで釣りやすいならネコリグを揃えるしかありません。

それと9月に琵琶湖へ行く予定なので、ついでにロッドとリールも買い足そうかと思います。

安いのをチマチマ買うよりある程度高いしっかりしたものを使えば、道具のせいにはできなくなるのでそっちのほうが近道かもしれません。

とりあえずネコリグで釣ること。

釣ってしまえばあとは一気に加速するのみです!w

19日も大江川にチャレンジしようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿