2017年8月6日日曜日

石取祭 2017

今年もやってきました石取祭。

今回は友人も行きたいとのことだったのでおっさん二人で早めに現地へ。

去年はテスト以外で初めてS-log2で撮ったのですがオート露出で大失敗でした。

今年はフォーカス以外はマニュアルだったので・・・やはりフォーカスも何とかしたいです。

それより痛恨のミスが。 暗くなるまでもふもふを付け忘れていました。

風があったので後処理で軽減できるかどうかです。 (´;ω;`)

去年は露出の失敗で結果ノイズだらけだったので浅めというかノイズを活かす方向で編集しました。

今年はクッキリクリアにいきます。

祭りは地元ではあるけど地区が違うので山車の動きを知りませんw

去年と違って八間通の人がすごかったです。 こんなに見物客が多かったのは初めてかも?

前日にsmooth Qを入手したので遊びで使ってみました。

バランスが取り切れないのでGoproで。

iPhoneは夜に使いましたがさすがにノイズが酷すぎました。

縦位置のスマホ用動画が撮りやすいのですが、a6300でクロップした方がいいかもしれないw

Gopro用としては軽くて安くて使いやすいので今後も活用していきます。

1年という違いで技術的にはやっと機材が本領発揮し始めたような・・・a6300はもっと上を目指せるはず!

まぁ撮影や編集はあまり進歩しないのでハードに頼るしかありません。

それにしても暑かったです。

年々体力が落ちていくので軽量化も考えないといけません。

あとH2はトリプルグリップではなく右側を外して撮ってましたが右腕がヤバイです。

グリップの改造も考えよう・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿